わたしがブログを始めた理由

スポンサーリンク

はじめまして!ぐりです。今日からブログをスタートします。
どうぞよろしくお願いします!

断捨離をはじめて“本当にやりたいこと”が見えてきた

YOSX9803_TP_V

わたしは元々モノが大好き。
結婚してからは「しあわせな家庭を築くには、あれもこれも必要!!」と、
どんどんモノを増やす毎日。

でも、実際のところほとんどのモノは使われず、持っているだけで自己満足。
そしてすぐに次のモノが欲しくなり、さらにモノが増えていくという
魔のスパイラルに陥っていました。

そんな時、世の中に断捨離ブームが起こり、
わたしもいろんな断捨離本やブログなどを参考に少しずつモノを減らしはじめました。

すると不思議なことに、毎日の暮らしが少しずつ楽になって、
今までたくさんのモノで見えていなかった“本当にやりたいこと”が見えるように。
新しいことがどんどん入ってくるようになりました。

ブログを始めようと思ったきっかけ

そんなわたしがブログを始めようと思ったのは
ブログ村のミニマリストの方々のブログを読むようになったことがきっかけです。

ここの方々はモノを減らしてシンプルな暮らしをしているだけではなく、
自分のやりたいことに向かって突き進んで、
日々前を向いて生き生きと自分らしく生きている印象を受けました。

そして、わたしもそうなりたい。なりたい自分になるために一歩前に進みたい。
専業主婦だってもっと自由にやりたいことをやって
わたし色の人生を生きようと思いました。

いつかこのブログを読んだ誰かがわたしと同じ気持ちになってくれたらとても嬉しい。
そんなブログにしていきたいです。